こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘65 罠のレジェンドカードは出るのか?

f:id:yugiohbar:20200924092509j:image

 

 

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

9月の新弾が発売されたと思ったら、もう11月の新弾カードが一部発表されてますね😅

 

 

f:id:yugiohbar:20200924092539j:image

f:id:yugiohbar:20200924092533j:image

 

 

引用元:【公式】遊戯王ラッシュデュエルTwitter

(https://twitter.com/yugioh_rushduel/status/1305341751452938240?s=21)

 

 

次弾はルーク、海のカードがテーマのようです🧐

 

 

そして今のところ、今後出るカードの予想は1枚も当たってません😭笑

 

 

遊闘40 ラッシュデュエルに登場しそうな遊戯王OCGのカード予想☆

https://kochikama.hatenablog.com/entry/2020/08/30/000640

 


 

新カードも楽しみですが、なんと言っても一番気になるのはレジェンドカード枠‼️

 

 

今のところ…

 


デッキ改造パック

超速のラッシュロード!!

➡️青眼の白龍

f:id:yugiohbar:20200924092607j:image


デッキ改造パック

驚愕のライトニングアタック!!

➡️ブラック・マジシャン

f:id:yugiohbar:20200924092628j:image


キャラクターパック

ーガクト・ロア・ロミンー

➡️右手に盾を左手に剣を

f:id:yugiohbar:20200924092649j:image 

 

通常モンスター

通常モンスター

魔法カード

 

という流れで出ております。

 

 

そして、今年発売が決まっているのは2種類のパックで、上記の流れを見ると

 


デッキ改造パック

幻撃のミラージュインパクト!!

➡️魔法カード

 

マキシマム超絶強化パック

➡️エクストラデッキのカード

※発表されている新ギミックがエクストラモンスターの場合を想定しています。

 

 

のようになるのではないかと予想しています💡

 

 

ん?

 

これだと罠のレジェンドカードが登場するタイミングが無い⁉️

 

 

と考えているのですが、他にも理由があります!

 

 

罠のレジェンドカードが登場しない理由

①発売タイミングが無い

②フリーチェーンのカードが無い

③確実に発動できる保証が無い

 

 

①はすでに説明したため、②と③について解説していきます⬇️

 

 

②フリーチェーンのカードが無い

現状、ラッシュデュエルに登場している罠カードには必ず【条件】が記載されています。

 

そのため、条件なくいつでも発動できてしまう罠は、発売タイミングの確認などが難しいため出ないのではないかと思います。

 

今の環境だと「イタクァの暴風」が出たら強いと思っていましたが、フリーチェーンだったため難しそうです😭

f:id:yugiohbar:20200924092748j:image

 

 

③確実に発動できる保証が無い

現状のラッシュデュエルでは効果を無効にするカードや召喚無効、発動無効のカードがありません。

 

つまり、モンスターカードや魔法カードであればほぼ確実にカードの効果を使えることになります💡

 

しかし、罠カードは発動条件を満たさなければ発動が出来ません。

 

デッキに1枚しか入れられないカードなのに、確実に発動できないとなると、他のカードが優先されることになるのではないでしょうか?

 

さらに、1:複数交換の破壊や無効系カード、カウンター罠も出せないとなると、レジェンド級の強さを持った発動条件付きの罠カードってチョイスが難しいんですよね😅

 

 

上記3点の理由から、罠のレジェンドカード登場は無いのではないかと予想していますが、いかがでしょうか?

 

 

ちなみに次弾のレジェンドカード枠は「手札抹殺」で予想しています💡

f:id:yugiohbar:20200924092809j:image

手堅くて面白くないですよね、すみません💦笑

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに👋