こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘82 ラッシュデュエル対戦イベントに参加してきました!

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は先日参加したイベントについて書きたいと思います💡

 

 

参加したのは、10月9日(金)18時から開催の

遊戯王ラッシュデュエル対戦イベント」

カードラボサテライトTOKYO秋葉原店です✨

 

 

f:id:yugiohbar:20201011004950j:image

 

 

引用元:サテライトショップTOKYO秋葉原公式Twitter(https://twitter.com/stllt_tokyoa/status/1314506253012410370?s=21)

 

 

もともと会社の飲み会参加予定だったのですが、前日に胃腸炎になったことで飲み会参加がなくなり、急遽営業後に参加できることになりました✨

 

 

一緒にサーバー運営している満足さんやKAIさんも参加予定だったため、ワクワクしながら秋葉原に向かうことに😁

 

 

ショップに到着したのは18時半頃でしたが、途中参加🆗だったため受付を済ませて列に並ぶことに💡

 

 

その過程で満足さんと夏葉さんに会うことができてご挨拶✨

 

 

ラッシュデュエルDiscordサーバー参加者の方も大勢来ていることや、70名近い参加者が集まり、席をローテーションで回していることなどを教えてもらいました💡

 

 

もともと16名想定だったのに、こんなに集まるなんてラッシュデュエルも捨てたもんじゃないですよね😁笑

 

 

遊戯王OCGイベントより集まったため、広さの都合上、急遽会場も交換になったようです笑

 

 

参加者の皆さんマナーもよく、会場スタッフも感じの良い人ばかりでとても良い雰囲気でした😊

 

 

また、サーバー内の方に声をかけていただけたりして、ご挨拶できたことも嬉しかったですね✨

 

 

一回戦はユタカさんで第二回マンゾクテクニカル杯の時のデッキを参考にしてもらっている話を聞きました😁

 

 

僕もぼんさんから受け売りの構築なのですが、なんか僕が考えた構築みたいになっちゃってぼんさんには申し訳ない感じです😅

 

 

僕はガチのヘヴィ竜魔しか持っていなかったため、ミラーは流石に…ということで悪魔デッキと対戦させてもらいました😈

 

 

途中、相手のデスヴォイスに苦戦して負けそうになるも、なんとか巻き返して勝利✌️

 

 

二回戦はラッシュデュエルを始めたばかりの初心者の方でドラゴンデッキ🐲

 

 

カードも友人から貰ったり、自分で買ったもので組んだそうでパワー差があり過ぎて勝ち😭

 

 

対戦後はTwitter交換しました✨

 

 

時間の関係でその日は2回しか対戦できませんでしたが、出口付近にいた満足さんとKAIさんに合流することができ、色々話し込んでました😁

 

 

僕はお二人とも初対面でしたが、サーバー上で何度も話しているため、初めて会った感じはなかったですね😆

 

 

その後は他のメンバーとも合流したりして、その流れで6人で夕飯を食べに行きました🍽

 

 

遊戯王OCGの大会をやっていた頃は大会後に飲みに行ったりしてましたが、こういう交流も醍醐味だったりしますよね😁

 

 

来週水曜日と翌週金曜日の対戦イベントも何とか都合つけて参加したい欲が高まります🤩

 

 

ただ、いずれも仕事の日なので鞄に忍ばせるデッキは1個になりそうですけどね😅

 

 

長くなりましたが、本当にオススメのイベントなので、多少無理してでも参加できる方は参加した方がいいですよ‼️

 

 

途中参加、途中退出しても良いと思うので💡

 

 

あ、参加賞のノーマルドラギアスだけは貰い忘れないでくださいね🐲

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに👋