こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘92 あなたは何派⁉️竜魔デッキタイプ診断‼️〜後攻型編〜  

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は後攻型のデッキレシピをご紹介します⬇️

 

 

④後攻型竜魔

f:id:yugiohbar:20201021083352j:image

 

メインデッキ40枚

最上級モンスター:8枚

上級モンスター:1枚

下級モンスター:21枚

魔法:7枚

罠:3枚

 

 

自分が後攻時で勝つには、早い段階で主導権を握るしかありません。

 

 

そのためには、相手が場に出したカードをきっちり消していくことが重要です。

 

 

そうなると、やはり強いのはドラギアスです。序盤はダーク・リベレイションを打たれないため、連続攻撃で相手のモンスターをガンガン消しましょう。

 

 

さらに、右手に盾を左手に剣をがあれば、相手の最上級モンスター2体を倒すことも可能です‼️

 

 

ヘヴィメタも返しで強いモンスターではありますが、いかんせんコストも大きいため、手札の少ない後攻では使いにくい場面もあります。

※リリース2体に加え上級モンスター1体が必要なため、効果付きの召喚には手札4枚を消費します。

手札4枚使って場に1枚残るのはさすがに相手に返されやすいため、防御は手薄になりがちです。

 

 

やはり後攻での切り返しはドラギアスが最強ですね‼️

 

 

今後型と書いてはいるものの、もともと有利な先攻ももちろん強いです😊

 

 

一度試してみていただけると嬉しいです✨

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに👋