こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘9 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦②Dリーグ編〜満足さん・まーぺんさんとの出会い〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回から話を戻して、現在参加しているラッシュデュエルサーバーのリーグ戦について続きを書いていきたいと思います!

 

 

Fリーグにて全勝したことで、「カマクラルっていったい何者?」とか「何か強い人いるみたい」のような噂が立ちました。

 

 

正直、OCG時代の経験や、よしなり、けんさんに稽古をつけてもらったのが勝てた一番の理由だと思います😅

 

 

Fリーグ一位通過だったため、入替戦に臨むつもりだったのですが、途中でリーグを抜ける人が出たようで入替戦無しで上のリーグに上がることができました✨

 

 

しかも、全勝という実績を評価いただき、Eリーグを飛び越えてのDリーグ所属になれました😤

 

 

そして、Dリーグで出会ったのがラッシュデュエルサーバーを立ち上げた満足さんです‼️

 

 

前々からお話ししてみたいと思っていたのですが、早くもその機会がやってきました✨

 

 

対戦をすると一本目を取ることができ、このまま勝てるかと思っていたら逆スト負けでした😭笑

 

 

満足さんは「負けてもいいや」なんて言っていたのですが、しっかり勝ってましたね笑

 

 

その後は色々とお話しすることができて満足さんの人柄に触れることができました。

 

 

この時すでに100名を超える方がサーバーに参加していたと記憶しているのですが、大きなトラブルもなく運営できているのは間違いなく満足さんの人柄が反映されたサーバーだからだと確信しました。

 

 

過去の経験から、遊戯王プレイヤーって民度が低いと思っていたのですが、このサーバーでは誰と当たっても皆さん良い人ばかりで、不快な思いをしたことがありません。

 

 

満足さんと話しているうちに同い年だと判明し、同世代で活躍している方と会えて嬉しいと思う一方、同じ時間を生きてきてこうも人間としての差が出るもんかと愕然としました😫笑

 

 

そして、この時から何か自分もこのサーバーの力になりたいと思うようになりました。

 

 

このリーグ戦で優勝するとプロ契約できる旨が書いてあったので、プロを目指すことにしました。

 

 

それは自分がプロとして活動することで、ラッシュデュエルサーバーの発展、ひいてはラッシュデュエルの発展に貢献できると思ったからです。

 

 

プロと名乗れれば、僕のことを知っている人だけでなく、僕のことを知らない人にも影響力が持てますよね💡なんだかんだ、人間は肩書き(権威)に弱いので笑

 

 

ただ、肩書きは関係構築の時短でしかないと思っているので、時間をかければ肩書きは関係なく認めてもらえると思ってますし、プロだから偉いとかそういう風には思ってません。

 

 

最終的には肩書き関係なく仲良くしてもらえる人間を目指しています✨

 

 

すみません、脱線しましたね😅

 

 

Dリーグを語る上でもう一つ、印象に残っているのはまーぺんさんとの出会いです✨

 

 

初めて会った時からとても明るくフレンドリーな方で、楽しく対戦することができました😆

 

 

そして、このデュエルこそが直近で戦った中でも3本の指に入るくらいの衝撃的な内容だったんです‼️笑

 

 

一本目は僕が勝って、この勢いのまま勝てると思っていたのですが、お互いにダーク・リベレイションを警戒して硬直状態となり、カードを引いてはエンドするターンが何ターンも続きました。

 

 

このままデッキ切れで勝負がつくかと思っていたら、手札が10枚くらいになった頃にこのカードを発動されました。

 

 

f:id:yugiohbar:20200730143300j:image

ロード・マジックーテンペスト…⁉️

 

 

正直、初めて使われたカードだったため効果を把握していなかったのですが、モンスターの表示形式を操作するカードでした💡

 

 

これにより、下級モンスターが攻撃表示となり、守護の竜魔導士によって破壊耐性のついた攻撃力3900のセブンスロード・マジシャンの攻撃が通りライフが0になりました😭

 

 

完全に面食らったのですが、まぁまぁまぁ…

一度食らえば手の内は分かるので次は負けない‼️

 

 

…と思っていたら、なんと3戦目も同じやり方で負けました🤯

 

 

これを防ぐには地縛霊の誘いしかないのですが、デッキに入っていなかったため防ぎようがありませんでした…

 

 

とんでもない切り札を持っていましたね🌬

 

 

デュエル後は、お互い上のリーグに上がれるようにと健闘を讃え合いました✨

 

 

戦績は3勝2敗ですが、勝った試合は全てスト勝ちだったため、獲得ポイントは11点でした!

 

 

はたして僕は上のリーグに上がれたのでしょうか?

続きはまた次回!

お楽しみに👋