こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊闘71 第二回交流会のデッキ紹介④サイキック族デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は交流会にて使用されたかなたさんのサイキック族デッキをご紹介いたします! メインデッキ41枚 最上級モンスター:7枚 上級モンスター:3枚 下級モンスター:20枚 魔法:6枚 罠:5枚 キャラ…

遊闘70 第二回交流会のデッキ紹介③水マジックデッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は交流会にて勝率が同率2位のまーぺんさんの水マジックデッキをご紹介いたします! メインデッキ40枚 最上級モンスター:6枚 上級モンスター:5枚 下級モンスター:18枚 魔法:10枚 罠:1枚 …

遊闘69 第二回交流会のデッキ紹介②ヘヴィ龍魔デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は交流会にて勝率2位のたなロミさんのヘヴィ龍魔デッキをご紹介いたします メインデッキ40枚 最上級モンスター:7枚 上級モンスター:3枚 下級モンスター:21枚 魔法:4枚 罠:5枚 最上級モ…

遊闘68 第二回交流会のデッキ紹介①全勝ドラゴンデッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 昨夜は12名の方に交流会にご参加いただきました お時間いただき誠にありがとうございます✨ 初めてお話しできた方もいて交流を深めることができました‼️ また、普段はリーグ戦で龍魔デッキしか見…

遊闘67 デッキデスデッキ(LO)のガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は巷で話題のデッキデスデッキについて書いていきます✍️ 新弾発売後くらいから、龍魔デッキを倒す龍魔以外のデッキを開発しているツイートを何件か見ていました。 個人的にはけっこうハード…

遊闘66 ダリベ禁止環境のデッキ紹介☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 最近、ダリベ禁止の声を聞く機会が増えました。 メインフェイズ2が無いラッシュデュエルにおいて、あのカードは強過ぎるというのは第一弾の頃から言われていましたよね ダリベさえ禁止になれば、…

遊闘65 罠のレジェンドカードは出るのか?

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 9月の新弾が発売されたと思ったら、もう11月の新弾カードが一部発表されてますね 引用元:【公式】遊戯王ラッシュデュエルTwitter (https://twitter.com/yugioh_rushduel/status/130534175145293…

遊闘64 第二回ラッシュデュエル交流会開催告知!

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 4連休だった方は新弾カードを試せましたでしょうか? 僕は家族行事でカードには触れませんでした笑 そんな方々のためにも(⁉️)「第二回ラッシュデュエル交流会」を開催いたします‼️ おかげさまで…

遊闘63 伯徳さんのガチデッキ考察☆〜後編〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は伯徳さんのデッキ考察の後編で、自由枠の中で特徴的だった4種類のカードについて解説していきます! ①火口の番竜 レベル6モンスターの中で最高攻撃力を誇るモンスター ・最上級モンスター…

遊闘62 伯徳さんのガチデッキ考察☆〜前編〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は新弾発売前の環境で、Aリーグにて共に戦った伯徳さんのデッキレシピを考察していきます‼️ 伯徳さんは以前、僕のブログで今期の注目選手の一人としてご紹介しましたが、順当に勝ってAリーグ…

遊闘61 ラッシュ新弾開封結果‼️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はラッシュデュエル新弾の開封結果を発表します‼️ 昨日のオリパ開封に続き2日連続となりますが… 結果はこちら⬇️ うぉぉぉぉぉぉ‼️ 1BOXで「右手に盾を左手に剣を」を引き当てました✨ 久しぶ…

遊闘60 遊戯王オリパ開封結果‼️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 いよいよ本日、新弾の発売ですね✨ 皆さまが新弾の開封を楽しんでいる頃、僕は人生初のオリパ開封を楽しむことにしました 何せ100連ですからね❗️ 100回もチャンスがあるんですからね‼️ 神が降臨す…

遊闘59 遊戯王のオリパについて

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 いよいよ明日、キャラクターパックーガクト・ロア・ロミンの発売日ですね 僕はとりあえず1BOX買って、残りはシングル買の予定です笑 ここ数日はずっと新弾関連のデッキ紹介だったため、趣向を変…

遊闘58 ガクトデッキ🐢

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は意を決して(⁉︎)ガクトデッキを書いていきます✍️ 引用元:KONAMI公式サイト(https://www.konami.com/yugioh/rushduel/products/cp01/) 【覚悟をキメるは自分自身!】40枚 ●最上級モンスター…

遊闘57 ロア🧑🏻‍🎤の純悪魔族デッキ♫

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はロアの純悪魔族デッキを書いていきます✍️ 引用元:KONAMI公式サイト(https://www.konami.com/yugioh/rushduel/products/cp01/) 【神々しきオレ様のターン!】40枚 ●最上級モンスター3枚 3 …

遊闘56 ロミン👩🏻‍🎤の純サイキック族デッキ♫

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 新弾の全カードリストが判明したため、今回はロミンの純サイキックデッキをご紹介します‼️ 引用元:KONAMI公式サイト(https://www.konami.com/yugioh/rushduel/products/cp01/) 【我慢限界無限大…

遊闘55 レジェンドカードのルールを作った理由

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はレジェンドカードのルールについて書いていきます! 過去にKONAMIの販売戦略という記事でも書きましたが、僕はKONAMI関係者ではないため、ここで書く内容はあくまで僕の勝手な妄想です笑 …

遊闘54 「激唱デモンズロック」のガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は新弾で登場する罠カードについて書いていきます✍️ 【条件】相手がモンスターを召喚した時、手札のモンスター(悪魔族)2体を墓地へ送って発動できる。 【効果】お互いのフィールドの表側表示…

遊闘53 「サイキック・ダイバージェンス」のガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 前回のカード名当てはここ最近で最もアクセス数が少なかったです 読者の方が求めているものと違う記事を書いてしまったため、アクセス数の高い考察系に戻します‼️笑 カード名が当たったかどうか…

遊闘52 カード名を予想してみた☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 前回は少し重めの内容だったため、今回はライトなテーマにしたいと思います 【公式】遊戯王ラッシュデュエルのTwitterアカウントにてカード名を当てるクイズが出ていました⬇️ 引用元:https://tw…

遊闘51 遊戯王投資はコスパがいいのか?

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は巷で話題の遊戯王投資について、僕の考えを書いていきたいと思います。 まずはじめに、僕は遊戯王投資を否定していません。 僕自身もその恩恵を受けて、思わぬ臨時収入を得ることで今まで…

遊闘50 ☆50回記念特別号☆〜足跡と野望〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 おかげさまで「こちカマ」も第50回を迎えました✨ 毎日更新はなかなか大変な時もありますが、コメントなどを励みに楽しく書かせてもらっています 今回はキリが良いので、この2ヵ月に取り組んでき…

遊闘49 ドラゴン族+悪魔族デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は前回に続き、ドラゴン族+悪魔族のデッキについて書いていきます✍️ 【⚠️一部プロキシです⚠️】 ●イカヅチのサンダー→宮殿のガーゴイル ●ハンマークラッシュ→魔人の熱風 魔法使い族の時には…

遊闘48第二回ラッシュデュエル交流会開催のお知らせ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 キャラクターパックーガクト・ロア・ロミンーの発売まで2週間を切りましたね 新弾の発売1週間後に「第二回ラッシュデュエル交流会」を開催したいと思います‼️ おかげさまで、僕が所属している遊…

遊闘47 魔法使い+悪魔デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は以前の記事で書いた魔法使い族+悪魔族のデッキについて書いていきます✍️ 【⚠️一部プロキシです⚠️】 ●イカヅチのサンダー→宮殿のガーゴイル ●グラビティ・プレス・ドラゴン→ロイヤルデモン…

遊闘46 キャラクターパック ーガクト・ロア・ロミンーは何箱買うのが正解⁉️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は9/19(土)発売の新弾について、何箱買うのがベストか?を書いていきます✍️ 引用元:(https://www.konami.com/yugioh/rushduel/products/cp01/) もちろん、人によって状況は違うため、今回は…

遊闘45 「魔人の熱風」のガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は稀代の新弾カード「魔人の熱風」について書いていきたいと思います! 【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(悪魔族)がいる場合に発動できる。 【効果】相手フィールドの魔法・罠カ…

遊闘44 KONAMIの販売戦略

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は少し視点を変えて、KONAMIの販売戦略について書いていきたいと思います と言っても、僕はKONAMI関係者ではないですし(仮に関係者だったらブログで今後の方向性を書くとか大問題になります)…

遊闘43 『攻撃』封じのガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は話題の新弾カード『攻撃』封じについて書いていきたいと思います! 【条件】なし 【効果】相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで表側守備表示にする。 発動タイミングを選ばない…

遊闘42 第二期リーグ戦一週目

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は僕が参加している遊戯王ラッシュデュエルサーバーの第二期リーグ戦について書いていきます✍️ 先週の振分戦は4勝1敗でリーグ内2位となり、第二期リーグ戦はBリーグスタートとなりました❗️ …