こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘59 遊戯王のオリパについて

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

いよいよ明日、キャラクターパックーガクト・ロア・ロミンの発売日ですね😁

 

 

僕はとりあえず1BOX買って、残りはシングル買の予定です😅笑

 

 

ここ数日はずっと新弾関連のデッキ紹介だったため、趣向を変えて巷で話題の遊戯王オリパについての考えを書いていきます!

 

 

遊戯王オリパは本当によく見かけるようになった印象で、色々な方が色々なオリパを販売しています。

 

 

個人的にはすごく理に適った販売方法だと考えていて、メルカリでかかる手数料をカットできるので利益を増やすことが出来ます💴

 

 

一方では信用が無いとそもそも買ってもらえなかったり、詐欺なんかの情報もTwitterで出回るので、その辺りが問題点ですね。

 

 

ただ、悪徳なオリパは徐々に淘汰されていき、最終的には優秀なオリパ職人だけが生き残っていくのだと思います😊

 

 

よく見るのが高額オリパですが、最近の遊戯王カードの高騰の影響でよく売れてるみたいですよね😅

ほぼ宝くじみたいなもんです💰

 

 

ただ、1パック数万円というのは僕の経済状況ではリスクが高くて手が出せません😭

 

 

とは言え、気になるので試してみたい…

 

 

と思っていた矢先に1P150円のオリパを見つけました😆‼️

 

f:id:yugiohbar:20200918001455j:image 

 

引用元:Nedvedカードshop

(https://yoof.thebase.in/items/33677283)

 

 

しかも大当たりは「青眼の亜白龍」の20thレアなど超豪華✨

 

 

安いからまとめ買い出来るし、1回開けて終わりではないから長く楽しめる😁

 

 

僕のような小遣い制デュエリーマンにはありがたいパックでした✨

 

 

そう言えば先日、ブログ50日連続更新達成したしな…😗

もうすぐ2ヵ月連続更新も達成するしな…😙

 

 

という訳で、人生初のオリパに挑戦することにしました‼️

 

 

果たして待つのは天国か地獄か⁉️

次回の記事にて結果発注します‼️

お楽しみに👋