こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊闘41 第二回マンゾクテクニカル杯開催決定‼️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 ついに昨日、第二回マンゾクテクニカル杯の開催が発表されました https://rushduel.net/taikai/discord/555/ 大会の少ないラッシュデュエル界隈においては屈指の大型イベントですね✨ 前回は40名…

遊闘40 ラッシュデュエルに登場しそうな遊戯王OCGのカード予想☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は今後、ラッシュデュエルに登場しそうな遊戯王OCGのカードを予想していきたいと思います まず、予想するにあたって、第一期の遊戯王OCGとラッシュデュエルの違いをまとめていきたいと思いま…

遊闘39 親睦会の感想

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は昨日の親睦会の感想を書きます✍️ アカツキさんから公開デュエルでの対戦依頼をいただき、急遽告知をすることにしました‼️ 取り急ぎ作った告知画像ですが、これをTwitterで流したところ、対…

遊闘38 ラッシュデュエル版遊戯デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はラッシュデュエル版の遊戯デッキをご紹介します‼️ 今週からスタートした親睦会ですが、今日の22:00〜24:00まで僕が担当しています お時間のある方は是非とも対戦しましょう✨ 僕の方で何個…

遊闘37 親睦会はじめました

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は僕の所属しているラッシュデュエルサーバーにて新しく始まった「親睦会」について書いていきます✨ おかげさまで毎日のようにサーバー参加者が増えており、現時点で270名の方にご参加いただ…

遊闘36 レジェンドカードの秘密⁉️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は次弾で登場するレジェンドカード「右手に盾を左手に剣を」について書いていきたいと思います 【条件】なし 【効果】お互いのフィールドの全ての表側表示モンスターの元々の攻撃力・守備力…

遊闘35 ヘヴィ魔デッキ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はヘヴィメタをメインカードに据えた「ヘヴィ魔デッキ」をご紹介します! デッキレシピはこちら↓ 青眼以外を魔法使い族で固めたデッキです✨ 相手の「ささやきの妖精」効果では追いつかないく…

遊闘34 「手札抹殺」ガチ考察☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は予定を変更して、先週土曜日に遊戯王SEVENSにて登場&はじめしゃちょーによって紹介されたラッシュデュエル版の「手札抹殺」について考察しようと思います ちょっと前にTwitterで、遊戯王O…

遊闘33 龍魔デッキ〜野球兄弟軸〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は龍魔デッキのアレンジレシピを紹介していきます 野球兄弟とダーク・ルーカーのコンボを採用したルーカー龍魔のサンプルレシピです↓ ダーク・ルーカーは種族のシナジーが無いことと手札に戻…

遊闘32 龍魔デッキ〜ヘヴィメタ軸〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回からいくつか龍魔デッキのサンプルレシピを紹介していきます まずは現環境で最も使用者が多いであろうヘヴィ龍魔のサンプルレシピです↓ 上級モンスター多めの魔法罠9枚体制。 下級モンスター…

遊闘31 龍魔デッキの自由枠②

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回も前回に続き、環境で最も使われているであろう龍魔デッキの自由枠について書いていきたいと思います。 龍魔デッキの固定枠の記事はこちら↓ https://kochikama.hatenablog.com/entry/2020/08…

遊闘30 龍魔デッキの自由枠①

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は前回の続きで、環境で最も使われているであろう龍魔デッキの自由枠について書いていきたいと思います。 前回記事はこちら↓ https://kochikama.hatenablog.com/entry/2020/08/19/090737 と…

遊闘29 龍魔デッキの固定枠

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は環境で最も使われているであろう龍魔デッキ(ヘヴィ含む)の調整について書いていきたいと思います。 勝つことを目的にした際、強いカードは最大枚数デッキに投入することになります。 合理…

遊闘28 ヘヴィメタのメタ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回はロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルのメタカード(対策カード)について書きたいと思います! 現環境で暴れている極悪カード そのロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルの対策カードは… ビックリード…

遊闘27 第二期リーグ戦の意気込み

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 ついに昨夜、第二期リーグ戦の振分戦メンバーが発表されました 現時点で36名の方に参加表明していただき、これから6つのリーグに分かれて総当たりの対戦をしていくことになります 前期総合優勝、…

遊闘26 ぼんさんVS満足さんの試合を考察

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 昨夜の興奮冷めやらぬ中、今宵もぼんさんのプロ入りをかけて試合が行われました‼️ それでは早速、ぼんさんVS満足さんの試合を考察していきます 事前情報では、ミラー戦と言われていましたがは…

遊闘25 ぼんさんVS雨森さんの試合を考察

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今日は昨夜行われたぼんさんVS雨森さんの試合を考察していきます 来週から始まる第二期リーグ戦で使われるデッキ分布に多大な影響を与える一戦になったと思います。 ※ロイヤルデモンズ・ヘビィ…

遊闘24 第二期リーグ戦注目選手発表‼️

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今日は来週から始まる第二期リーグ戦にて、カマクラルが個人的に注目している選手を紹介したいと思います‼️ 僕自身かなりのリーグ戦マニアで、第一期に関しては公開情報から自分だけでなく他の選…

遊闘23 交流会のデッキ紹介⑤

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今日もラッシュデュエル交流会にて、掲載許可をいただいたデッキを紹介していきます! 最後にご紹介するのはかなたさんの「サイキックデッキ」です! ロマンス・ピックによるサイキック族の補充…

遊闘22 交流会のデッキ紹介④

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今日もラッシュデュエル交流会にて、掲載許可をいただいたデッキを紹介していきます! フィレオさんは2つもデッキを組んでいただき、どちらもパワー溢れる構築となっています 【ロマンス・サター…

遊闘21 交流会のデッキ紹介③

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今日もラッシュデュエル交流会にて、掲載許可をいただいたデッキを紹介していきます! raitoさんの「サイキックデッキ」です。 特筆すべきは何と言っても「ブルーポーション」でしょう!笑 ライ…

遊闘20 交流会のデッキ紹介②

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 土曜日に開催したラッシュデュエル交流会にて、掲載許可をいただいたデッキを紹介していきます! 第二回目はラッシュデュエル交流会にて全勝したルイージchさんのフルモンスターデッキです‼️ 本…

遊闘19 交流会のデッキ紹介①

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 昨日開催したラッシュデュエル交流会には16名の方にご参加いただき、盛り上がることができました✨ 参加者の皆様、サポートいただいた満足さん、ケロロさんは本当にありがとうございました 十人十…

遊闘18 ラッシュデュエル交流会参加の方へ

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 いよいよ本日21:00にラッシュデュエル交流会が開催されます✨ おかげさまで16名の応募をいただき、当初想定していた内容の会に出来そうです ただ、交流会は僕の頭の中で作られるものではなく、参…

遊闘17 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑧最終週編〜光の中へ完結する物語〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回でラッシュデュエルサーバーの第一期リーグ戦の最終回になります。 Bリーグ残留で最終週を迎えた僕はどんな気持ちで対戦に臨んでいたのか… それでは早速書いていきます! ぼんさんに負けたこ…

遊闘16 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑦最後の入替戦編〜立ちはだかるぼんさん〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回もラッシュデュエルサーバーのリーグ戦について続きを書いていきます! Aリーグ昇格をかけた入替戦の対戦相手は、ずっとAリーグに居続けたぼんさんでした! 今まで一度も対戦したことのない…

遊闘15 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑥Bリーグ編〜最終決戦〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回もラッシュデュエルサーバーのリーグ戦について続きを書いていきます! Aリーグへの入替戦をかけたRUSH BLUEさんとの最終決戦‼️ Bリーグ入替戦で勝つも、リーグ参加人数に変更があり、RUSH B…

遊闘14 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑤Bリーグ編〜運命の一戦〜

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回も現在参加しているラッシュデュエルサーバーのリーグ戦について続きを書いていきたいと思います! 首の皮一枚繋がってBリーグに上がれた際に、予想もしなかったあることが起きました… それ…

遊闘13 ラッシュデュエル交流会開催☆

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 すみません。今回も予定変更します 今週末のイベントの告知です✨ 僕が運営に携わらせてもらっているラッシュデュエルサーバーにて交流会を開催します 本当にありがたいことに、サーバーにはどん…

遊闘12 新弾開封結果発表!

どーも、こんにちは! 戦うデュエリーマンのカマクラルです。 今回は予定を変更して、昨日発売された拡張パック第二弾の開封結果を発表します‼️ GEOの早期割引は1BOXしか買えなかったため、受け取りの際に「8BOX通常購入で」と大人買いしようとしたところ… …