こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘24 第二期リーグ戦注目選手発表‼️

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 


今日は来週から始まる第二期リーグ戦にて、カマクラルが個人的に注目している選手を紹介したいと思います‼️

 

 

僕自身かなりのリーグ戦マニアで、第一期に関しては公開情報から自分だけでなく他の選手に関しても誰が何勝何敗なのかということをチェックしていました💡

 

 

今期は第一期から連続して参加する方や、第二期から始めて参加する方など様々いて、全員興味があるのですが、その中でもとりわけこの3名という方々について書いていきます✍️

それでは早速参りましょう〜💨

 

  

 

 

まず1人目は、ぼんさんです‼️

 

 

第一期リーグ戦の総合優勝者で、リーグ戦通してずっとAリーグに在籍していた不動のAリーガー!

 

 

デッキ構築、プレイングに関しては間違いなくリーグ内でもトップクラス。

僕はAリーグをかけた入替戦でぼんさんに負けました😢

 

 

総合優勝の特典としてプロ契約もありましたが、すぐには受けずに現役プロとの対戦で勝ち越した際にプロになると宣言するなど、あえて自らを窮地に追い込む意気込みはすごいと思います😅

 

 

ちょうど今日と明日の21:30からサーバー内にて試合が公開されますので、お時間ある方は観た方がいいです✨

 

 

サーバーはこちら↓

discord.gg/x7gRgZ8

 


 

 

さらにAリーグスタートの特典があるため、今期も不動のAリーガーを継続するのか?

第二期から入替戦がなくなり、リーグ内下位2名に入ってしまうと自動的に降格なので、前より条件は厳しいですけどね💦

 

 

どこまでAリーグ維持の記録を伸ばすのか?

要注目です‼️

 

 

 

 

 


続いて2人目は、満足さんです‼️

 

 

Eリーグから毎週順位を上げていき、最終週ではAリーグにて優勝を達成🏆

勝率は驚異の80%😳

この勝率の高さは第一期リーグ戦にてダントツ一番です。

 

 

攻める強気のプレイングで勝利をもぎとって来た印象です。

僕はリーグ戦で3回対戦してますが、一回も勝ててません😭

 

 

今期はどんな活躍を見せてくれるのか、期待大です😆

 

 

 

 

最後の3人目は、伯徳さんです‼️

 

 

Aリーグ滞在時期が長く、総合優勝2位のしままさんや3位のHIKARUさんとも迷いましたが、僕は伯徳さんを選ばせていただきました✨

 

 

というのも、伯徳さんはDリーグから着々と順位を上げてAリーグに上がった方で、自分からするとまさにお手本のような存在でした。

 

 

勝率は67%で2/3は勝っていて、満足さんに続きリーグ内2位です💡

さらに獲得ポイントも57.5Pとこれまたリーグ内2位で満足さんを上回っています‼️

※満足さんは諸事情で一週分リーグ戦を離れていたため。

 

 

マンゾクテクニカル杯の個人戦でもベスト8をとったり、大会で上位入賞もされているため、実力もあり今期の優勝候補の一人だと思っています。

 

 

第二期のリーグ戦もまた熱い戦いになりそうですね✨

 

 

おかげさまで現在、30名の方に参加表明いただいておりますが、外から観るだけでなく参加した方が楽しめるかと思います😁

 

 

あなたもリーグ戦で自分の腕を試してみませんか?

 

 

次回は本日21:30から行われるぼんさんVS雨森さんの試合を考察したいと思います。

お楽しみに👋