こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘27 第二期リーグ戦の意気込み

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

ついに昨夜、第二期リーグ戦の振分戦メンバーが発表されました😆

 

 

現時点で36名の方に参加表明していただき、これから6つのリーグに分かれて総当たりの対戦をしていくことになります💡

 

 

前期総合優勝、準優勝の特典として、ぼんさんとしままさんのAリーグ入りは確定しています! 

  

 

抽選の結果、僕は振分戦Bリーグでした。

これは便宜上の振り分けであり、どこのリーグに所属しようと関係ないのですが、偶然にも第一期の最後に所属していたリーグでした。

 

 

ここからまた新しいスタートを切れるのは何とも気合が入りますね😆

 

 

張り切り過ぎて、アイコンも変えました💡

f:id:yugiohbar:20200817083914j:image

 

 

元のアイコンは「アストラル」という遊戯王ZEXAL(ゼアル)に出てくる裏主人公みたいなキャラクターでした。

 

 

実は「カマクラル」というニックネームはもともとアストラルから来たものなんです。

 

 

大人になって遊戯王の交流を広げていく際、どちらかというと教える方の立場でした。

 

 

それが「先生というか、アストラルみたいだね」という話から、本名が「カマクラ」なのもあって「カマクラル」となりました💡

 

 

それからはアイコンをアストラルにしていたのですが、このタイミングで自画像に変えます‼️

 

 

いつも名乗っている「デュエリーマン」というのは「デュエリスト」+「サラリーマン」をくっつけた造語です。

 

 

サラリーマンの僕は七三ヘア、メガネ、スーツ(ネイビー)が基本スタイルなので、そのまま描いたのですが…なんか高校生の制服姿っぽくなっちゃいましたね😅笑

※本当は30過ぎのおっさんです笑

 

 

着色もグラデーションにしたり加工したりしたかったのですが、無料アプリを使うも上手くいかず…

 

 

仕方なくイラストライナーで手塗りしました💦

 

 

これで少しでも「カマクラル」のイメージを定着してもらえたら嬉しいです✨

 

 

今期はAリーグスタート出来るよう、振分戦は5-0か4-1を目標に頑張っていきます💪

 

 


次回は"対ヘヴィメタ"として僕が採用していたカードについて書きたいと思います。

お楽しみに👋