こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘37 親睦会はじめました

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は僕の所属しているラッシュデュエルサーバーにて新しく始まった「親睦会」について書いていきます✨

 

 

おかげさまで毎日のようにサーバー参加者が増えており、現時点で270名の方にご参加いただいております😊

本当にありがとうございます‼️

 

 

ご参加はこちらから↓

遊戯王ラッシュデュエルサーバー

https://discord.com/invite/ma28k2h

 

 

ラッシュデュエル初心者の方や遊戯王OCGからの復帰勢まで色々な方がいる中で、もっと交流を深めたいと考え、そのための場として親睦会を作りました💡

 

 

サーバー参加にあたってオススメの流れはこちらです↓

 


①親睦会に参加する

②リモートデュエルのやり方が分かったら、時間のある時にサーバーで遊ぶ

・リモートデュエルを募集してフリー対戦

・交流会参加

・リーグ戦参加

 

 

それぞれについて書いていきます!

 

 

①親睦会に参加する

 


まずはサーバー管理者メンバーと対戦しましょう✨

リモートデュエルのやり方を丁寧に教えたり、対戦したり、デッキ相談したり、ラッシュデュエル関連なら何でも🆗です😊

 

慣れるまでは緊張するかもしれませんが、ここを越えれば好きな時に対戦できるようになり、ラッシュデュエルライフが充実してきます!笑

 


 

② リモートデュエルのやり方が分かったら、時間のある時にサーバーで遊ぶ

 

ここからはお好きなようにお楽しみください✨

各種イベントについて書いていきます↓

 

 

・フリー対戦

サーバー内の「#リモートデュエル募集」から対戦者を募ります!

その際に、ガチ対戦希望やカジュアル対戦希望など書けば、それにあった方が返信してくれます✨

サーバー参加者が多いため、マッチング率が高いのがいいですね😆

ただし、深夜や早朝など時間帯によってはマッチングしない可能性もあるため、予めご了承ください🙇‍♂️

 

 

・交流会参加

新弾の発売に合わせて開催されるカジュアル大会です✨

◆1デュエル制。

◆制限時間20分。

スイスドロー

◆対戦毎のデッキ変更自由。

というのが特徴で、最大4回戦になります💡

 

勝敗を競うというよりは交流のための大会なので、新弾カードで組んだデッキを試すのにはもってこいの場ですね!

交流会後も仲良くなった方とフリー対戦したり、ボイチャで雑談したりして楽しめます✨

 

大会には興味あるけど、いきなり競技思考のガチ対戦はちょっと…

という方にオススメです!

 

 

・リーグ戦

サーバーの目玉イベントで、約3ヶ月にわたり勝敗を競い合うガチ大会です‼️

戦績に合わせて所属リーグが決まり、リーグ内の総当たりで対戦していきます。

勝てば上位リーグに昇格、負ければ下位リーグに降格。

自分の腕を試したい方や競技思考の方にオススメです!

 

 

 

自分に合ったイベントは見つかりましたでしょうか?

 

 

僕自身はサーバー管理者として、懇親会の当番をしたり、交流会の当日運営をしたり、リーグ戦に参加したりと全てに携わっています。

 

 

今回はザッと説明しましたが、もっと詳しく聞きたい方はTwitterやDiscordのDMなどでお気軽にお問い合わせください💡

 

 

次回もお楽しみに👋