こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘17 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑧最終週編〜光の中へ完結する物語〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回でラッシュデュエルサーバーの第一期リーグ戦の最終回になります。

 

 

Bリーグ残留で最終週を迎えた僕はどんな気持ちで対戦に臨んでいたのか…

 

 

それでは早速書いていきます!

 

 

ぼんさんに負けたことで気持ちがプッツリ切れそうになりましたが、リーグ戦は最後までやり切ることにしました。

 

 

Aリーグに行くことが目標だったのであれば、Aリーグに行けないことが確定した時点で取り組む意味はなくなります。

 

 

ただ、リーグ戦は自分一人でやっている訳ではなく、リーグ戦に参加し対戦してくれる相手や、運営をしてくださるメンバーと一緒に作り上げているものです。

 

 

その中にはこんな僕を応援してくれる方もいたりして、途中で辞めてしまったら今まで気にかけてくださった方達に対して申し訳ないという思いがありました。

 

 

ただ、これはあくまで個人の勝手な考えであって、単なる遊びや趣味ならそこまで考える必要はないですし、やりたい時にやって、やりたくない時は辞めるという感覚でいいと思います。

 

 

僕が義理とか人情とかいうゴリッゴリの昭和的考えを植え付けられているだけなので😅笑

 

 

やるからには消化試合ではなく、勝ちにこだわりたかったのですが、初戦のケロロさん戦、次戦のひのさんと2連続負け😭

 

 

やる気は必要だと思いますが、やる気があってもそれで勝てるかどうから別問題ということはリーグ戦を通して痛いほどよく分かりました笑

 

 

次から一つでも落としたら負け越しという状況で、3戦目の相手はチーム戦にてチームメイトだったせがた三四郎さん!

 

 

チームのよしみなどなく、全力で挑みました!

結果、ストレート勝ち✨

 

 

チーム戦の調整では負け越していたので、勝てて良かったです😊

 

 

4戦目は何度もリーグ戦で対戦してきたRUSH    BLUEさんでしたが、これまたスト勝ち!

 

 

序盤に失って勢いを取り戻してきたところで、最終戦は初対決のともさん💡

 

 

日々、色々な方と対戦を続けたことで"超決闘者"という称号を与えられた人です!

 

 

一本目を落とした時は負け越しを覚悟しましたが、何とか二本目を取り返して運命の三戦目!

 

 

お互いに手札を使い切って返し合いをする場面が続いて、対戦は長期戦になりました。

 

 

ライフポイントが風前の灯ながらもデッキ枚数を確認するとわずかにこちらが有利でした。

 

 

ともさんの墓地を入念に確認しながら、残り1枚あるダリベを発動されないようにひたすら下級モンスターセットで耐え続けた結果、最後はデッキ切れで勝つことができました😅

 

 

少しでもヨミを間違えれば即負けだったため、勝てた時は本当に嬉しかったです✨

 

 

たまにはこんな勝ち方もあるというのもラッシュデュエルの醍醐味だと思います。

 

 

リーグ戦最終週は3勝2負で2位でした💡

 

 

第一期リーグ戦の通算戦績

1週目:5-0 12 (Fリーグ)5/18〜24

2週目:3-2 11(Dリーグ)6/1〜7

3週目:3-2 8(Cリーグ)6/15〜21

4週目:3-2 9(Cリーグ)6/29〜7/5

5週目:3-2 10(Bリーグ)7/13〜19

6週目:3-2 9(Bリーグ)7/27〜8/2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

20-10 59点 勝率67%

 

 

序盤の勝ちに助けられたものの、けっこう勝てた方ではないでしょうか💦

 

 

色々なリーグに所属し、様々な方と対戦できたため、限られたカードプールでしたが十分に楽しめて大満足😆

 

 

第一期リーグ戦は光の中へ完結することができました✨

 

 

f:id:yugiohbar:20200807091510j:image

 

 

また8月中旬から第二期のリーグ戦も始まりますが、今度こそAリーグに入れるよう頑張ります💪

 

 

リーグ戦を通じて対戦いただいた方々、運営の方々、本当にありがとうございました😊

 

 

また、ブログ読者の方も長い間お付き合いいただき誠にありがとうございました😌

第一期リーグ戦編はこれにて終了です。

 

 

f:id:yugiohbar:20200807092023j:image

 

 

次回はラッシュデュエル交流会へ参加予定の方に向けた記事を書きます。

お楽しみに👋