こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘77 ブロンズ決闘者になりました!

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

第二回マンゾクテクニカル杯の記事はまだか?という声が聞こえてきそうですが…💦

 

 

大変申し訳ございません、もう少々お待ちください🙇‍♂️

 

 

今回は僕が参加しているラッシュデュエルのリーグ戦における新制度のご紹介です💡

 

 

その名も【ランクアップ称号制度】‼️

 

 

リーグ戦に取り組むモチベーションの一つになればということで導入された制度です✨

 

 

・A 及びB リーグの戦績に応じて星を贈呈。

・星5個につきランクアップ。

・獲得した星は期をまたいで累計される。

 


◎順位ごと獲得可能星数

Aリーグ1.2位  …3個

Aリーグ3~6位…2個

Bリーグ1.2位   …1個

 


◎称号名一覧

ブロンズ(☆5)

シルバー(☆10)

ゴールド(☆15)

プラチナ(☆20)

レジェンド(☆25)

デュエルキング(☆30)

 

 

現時点で第二期リーグ戦は3週が終わり、僕が獲得した星は7個★

 

 

つまり、今週を持って称号がブロンズ決闘者となりました☺️

f:id:yugiohbar:20201006083202j:image

 

 

ただ、最速記録はぼんさんとせがた三四郎さんで、2週目が終わった時点でブロンズ決闘者の称号を得ていましたね🤔

 

 

圧巻はぼんさんで、第二期が始まってからAリーグにてずっと上位2位をキープしており、現在獲得した星は9つ‼️

 

 

今週もAリーグ滞在なので、4週目の終わりにシルバー決闘者になることが確定しています😤

f:id:yugiohbar:20201006083212j:image

 

 

次点は僕とせがた三四郎さんで、4週目の結果が上位2位以内なら星3つ獲得でシルバー決闘者に並ぶことができます✨

 

 

ちなみに第二期リーグ戦は6週なので、常にAリーグの上位2位以内をキープしてもMAX18個までしか貯めることができません。

 


つまり、今期で最大のランクはゴールドランクですね💡

 

 

デュエルキングの称号を得るには、2シーズンにおいてほぼAリーグの上位2位を取り続けなければならないため、かなり厳しいですね💦

 

 

3シーズンで達成したとしても、かなり早い方だと思います。

 

 

僕の場合、平日はサラリーマン、休日は家族サービスなのでラッシュデュエルは夜しか遊べません😭

 

 

僕にとってはリーグ戦が全てなので、デュエルキングの称号獲得に向けて対戦していきたいと思います‼️

 

 

なんだかんだ長くなりましたね😅笑

次回もお楽しみに👋