こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘76 第二回マンゾクテクニカル杯結果発表‼️

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

昨日行われた第二回マンゾクテクニカル杯!

 

 

結果は…

 

 

カマクラルの"優勝"でした🎉 😆🎊🥳

 

 

もちろん優勝を目指して参加したのですが、達成出来たことを大変嬉しく思います✨

 

 

前日に近くの神社にお参りに行ったことが良かったのか⛩

 

 

はたまた不運な交通事故にあった分の反動か…

※軽傷で済みましたが、未だに傷は完治してません😭

 

 

託された思いや、当日の運など様々な要素が噛み合ってこのような素晴らしい結果を出すことが出来ました。

 

 

携わっていただいた全ての方に感謝申し上げます😌

 

 

デッキレシピはこちら⬇️

f:id:yugiohbar:20201005084438j:image

 

メインデッキ40枚

最上級モンスター:8枚

上級モンスター:1枚

下級モンスター:21枚

魔法:7枚

罠:3枚

 

 

今回のルールはトーナメント表の位置によって先攻後攻が決定するルールでした。

 

 

完全抽選とは言え、この位置がとても重要でしたね🧐

 

 

僕はAグループだったのですが、名前は下の方の位置でした。

 

 

f:id:yugiohbar:20201005084450j:image

※グループ内では下から5番目。

 

 

つまり、予選の段階ではほぼ後攻スタートすることが決まっています。

 

 

ラッシュデュエルはもともと先攻有利なゲームで、致命的な手札事故さえしなければ先攻はほぼ勝てると考えていたため、デッキは後攻に寄せました。

 

 

罠を構えるというよりは、返しが強いモンスターを増やしたことと、相手のバックを割るカードを増やしたことがポイントですね💡

 

 

あとは守護の竜魔導士の不採用ですが、欲しくなる場面は何度かあったものの、単体で見た時のパワーが低いことと、ただでさえ手札消費の激しいヘヴィメタとは相性が悪かったため全抜きしました。

 

 

相手のリベレ3枚に対して、こちらは魔法罠破壊を6積でしたので、そこまで気にはならなかったですね。

相手がバックを伏せてこないケースもあったため、6枚以上は増やす必要がないと思いました。

 

 

詳細なデッキ解説に関しては…すみません😂

 

 

昨日の大会後、極度に疲れてしまい、とても一晩で記事は書けませんでした😭

 

 

さらにはTwitterでご要望いただいたことや、対戦を通じて気付いたこと、感じたことなどを書こうと思ったら、とても一日ではまとめきれません💦

 

 

何分ボリュームも増えてしまいそうなので、しばしお待ちくださいませ🙇‍♂️

 

 

最後に、たくさんのメッセージやいいねをいただき誠にありがとうございました😌

※あのラッシュマスターからも"いいね"をいただきました❤️笑

f:id:yugiohbar:20201005084505j:image

 

 

これからもラッシュデュエルの情報発信を続けて界隈を盛り上げていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します😊

 

 

本日はここまで!

次回もお楽しみに👋