こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘73 第二回交流会のデッキ紹介⑥原作遊戯デッキ

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は交流会にて僕が使用した原作遊戯デッキをご紹介いたします!

 

 

f:id:yugiohbar:20201002084723j:image 

 

メインデッキ40枚

最上級モンスター:9枚

上級モンスター:1枚

下級モンスター:22枚

魔法:4枚

罠:4枚

 

 

厳密に言うと、交流会は対戦の組み合わせ作成や時間管理など運営に徹していたため参加しなかったのですが、交流会後にI'mさんとフリー対戦しました😊

 

 

僕が使ったデッキはその名の通り、原作遊戯のデッキに似せました✨

 

 

原作の遊戯のデッキは基本、デッキに1枚のカードばかりなので、効果の関係からクリボーのみ3枚にするつもりでしたが、ドラギアスやマジシャンの代わりに入れていたビックリード・ドラゴンがそのままになっており、ビックリードも3枚になっていました😅

 

 

ん?このデッキでどうやって勝つかですって?

 

 

このデッキは、相手の手札事故かつ、こちらの引きが神がかっていないと勝てません‼️笑

 

 

まさにデュエリストとしての資質が問われる王様のためのデッキなのです😤笑

 

 

ただ、一方的なワンサイドゲームになってもお互いつまらないため…対戦前にI'mさんにはデッキの強さを同じくらいにしてもらうようお願いしました💦笑

 

 

真紅眼の黒竜とマックス・レイダーを入れた戦士族メインの城之内デッキを作ってもらい対戦しました😁✨

 

 

遊戯VS城之内

 

 

原作ではほぼ遊戯の勝ちなのですが、現実では城之内にボコボコにされました😭

 

 

でも、魂のしもべであるブラック・マジシャン出せたり、相手の真紅眼に倒されたりしたので悔いはないです✨笑

 

 

普段はリーグ戦でのガチ対戦が多いため、こういうカジュアルな感じも新鮮でしたし、ラッシュデュエルっぽくて楽しかったです😁

また新しいデッキを組んで交流会に臨みたいと思います✨

 

 

臨むと言えば、いよいよ今週末は第二回マンゾクテクニカル杯ですね‼️

→「強引な宣伝」発動!笑

 

 

僕も勝ち上がれるよう、調整をして臨みたいと思います😤

次回もお楽しみに👋