こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘66 ダリベ禁止環境のデッキ紹介☆

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

最近、ダリベ禁止の声を聞く機会が増えました。

メインフェイズ2が無いラッシュデュエルにおいて、あのカードは強過ぎるというのは第一弾の頃から言われていましたよね😅

 

 

ダリベさえ禁止になれば、魔法使い族を優先する必要もなくなり、デッキの多様性も増えると思います💡

  

 

そこで、いつ特殊制限の大会が開催されてもいいようにデッキを組んで用意しておくことにしました⬇️

 

 

f:id:yugiohbar:20200925085540j:image

 

 

名付けて「反攻の竜撃」デッキです🐲

 

 

ダリベ禁止環境であれば、モンスターの殴り合いがメインになります💡

 

 

火の粉のカーテンをケアしながら確実に相手の攻撃を返せるように、セブンスロード・マジシャンとビックリード・ドラゴンは3積。

 

 

さらにドラゴン族をメインにすることで反攻の竜撃を発動しやすくしています‼️

 

 

おそらく魔法罠破壊や守護の竜魔導士の採用率は下がっているため、ほぼ効果を通すことが出来るので、次のターンでガラ空きになった相手に直接攻撃をかましましょう😤

 

 

山が入っているのは相手のヘヴィメタをこちらのドラギアスで一方的に倒すためです🗻 

 

 

他にもサンダーやメイジを3積しているため、戦闘は有利になってます✨

 

 

ジャスティスは最上級を3体並べる他にもデッキ切れを防ぐ役割があります。

 

 

万が一相手がデッキ切れを狙ってきても、こいつさえ守れば勝てますね✌️

 

 

しかもフェニックス・ドラゴンで使い回せるので、これを防ぎ切るのはほぼ不可能だと思います😏

 

 

最後に告知ですが、いよいよ明日21時からラッシュデュエル交流会が開催されます✨

f:id:yugiohbar:20200925085549j:image

 

 

ご都合つく方はご参加ください😊

それでは、次回もお楽しみに👋