こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘79 第二回マンゾクテクニカル杯の対戦を振り返る〜前編〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は第二回マンゾクテクニカル杯の対戦を振り返りたいと思います‼️

 

 

長くなってしまうため、何回かに分けて書きますね💡

 

 

1回戦 悪魔

初対面で事前情報の無いまま対戦開始!

 

一本目 後攻

こちら後攻ながらもドラギアスを出すことが出来てダメージを与えることに成功!

倒したモンスターから悪魔族が入ったデッキと判明。

ヘヴィメタの一発やこちらの表側モンスターを全滅させる罠に警戒していると、出てきたのは「青眼の白龍」😳‼️

そりゃレジェンドカードだし入ってますよね💦笑

突破に苦戦するもマジシャン引けて何とか倒すことに成功✨

相手の手札事故(上級モンスター被り)にも助けられた何とか勝ち。


二本目 先攻

今回のルールだと勝ち負けに関係なく二本目は先攻なのでかなりこちらが有利に😁

今回もドラギアスの活躍によって勝利✌️

 


2回戦 ヘヴィ竜魔

なんと相手は第一回マンゾクテクニカル杯で3位入賞した「裏めにゅー」さん‼️

早くも山場が来ました😅

しかも、一回戦目は不戦勝なので精神力も満タン✨

後攻スタートに不安を覚えながらも対戦開始…!

 

一本目 後攻

裏めにゅーさんにドラギアスを出されてから完全にペースを掴まれてしまう😫

ワンチャン、ダリベでの巻き返しを狙うも、ささやきの妖精効果で墓地の魔法使い族がデッキに戻り打てず…

そのままライフを取り切られて負け😱


二本目 先攻

今度はこちらの先攻だったため、先攻の優位を保つかたちで一本取り返し!


三本目 先攻

運命のダイスロールはラッキーなことにこちらの勝利✌️遠慮なく先攻をいただく😁

裏めにゅーさんが上級モンスターを引けず、下級セットで凌いでいる間にヘヴィメタ、ドラギアス、輝岩竜を並べて殴り続けて勝ち‼️

 

三本目は完全に運に助けられました✨

一本目を落とした流れからのスト負けの可能性もあったので💦

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに👋