こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘16 ラッシュデュエルサーバーリーグ戦⑦最後の入替戦編〜立ちはだかるぼんさん〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回もラッシュデュエルサーバーのリーグ戦について続きを書いていきます!

 

 

Aリーグ昇格をかけた入替戦の対戦相手は、ずっとAリーグに居続けたぼんさんでした!

 

 

今まで一度も対戦したことのない相手でしたが、お互いに一度対戦してみたいと思っており、意気込みは十分でした。

 

 

Aリーグがかかっているため、極力お互いベストな状態でフェアな対戦にしたいと思っていたのですが、帰宅後すぐではなく少し休んでから対戦しましょうなど気遣いいただいたり、紳士的な対応をしていただきました。

 

 

実際の対戦では不正が出来ないように(元から絶対にしない前提ではありますが)入念なカットをしたり、プレイ中も常に手札が見えるようにしたりと工夫しました。

 

 

これまで5週に渡ってリーグ戦に参加してきましたが、ぼんさんほど徹底した不正対策は初めてでした。

 

 

いよいよ対戦がスタート!緊張するも、運良く一本目を先取することが出来ました!

 

 

あと1勝、あと1勝…

最悪負けても1-1で3戦目があるので、迷ったら積極的に攻めようと決めて挑みました。

 

 

途中、こちらがダリベを決めて優位に立つも、ダリベで返されてそのまま負け。

攻めると決めていたので悔いはありません。

 

 

運命の3戦目!

流れはぼんさんに傾いて後攻スタート。

しかも上級引けない引けない😭

 

 

ここに来て引き弱を発動してしまい、並べられた最上級を返せずそのまま負けました😱

 

 

これにて、今期のリーグ戦における僕のプロへの道が終了しました。

 

 

しかし、僕に勝ってAリーグ残留となったぼんさんが総合優勝を果たしてくれました😆

 

 

3ヵ月にわたる長き戦いを1位で終えるなんてスゴ過ぎますね‼️

 

 

これで負けた僕も少し報われました✨

 

 

次回でいよいよリーグ戦の最終回です。

 

 

最終週をBリーグで迎えた僕の結末は⁉️

次回もお楽しみに👋