こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘32 龍魔デッキ〜ヘヴィメタ軸〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回からいくつか龍魔デッキのサンプルレシピを紹介していきます💡

 

 

まずは現環境で最も使用者が多いであろうヘヴィ龍魔のサンプルレシピです↓

f:id:yugiohbar:20200822081236j:image

 

 

上級モンスター多めの魔法罠9枚体制。

下級モンスターは21枚なので手札の半分以上は下級を引ける算段です。

 

 

とにかくダーク・リベレイションをくらいたくないので割るカードや対策カードはフル投入。

 

 

相手の伏せカードを全て破壊できれば、安全にトルネで相手のセットモンスターを表にして戦闘ダメージを取りにいけるので💡

 

 

各カードの役割については以前の記事に書いたので割愛します。

 

 

僕の個人的な考えとしては、初心者の方も一度は環境トップのデッキに触れてみて使ってみるのがいいと思っています。

 

 

なんだかんだ勝てないと面白くないというのもありますし、何故強いのか?何が強いのか?ということに気づくキッカケになるからです!

 

 

ここから環境に合わせて火竜の熱閃を減らしたり、ドラギアスとヘヴィメタの枚数配分をいじったりして調整するイメージですかね。

 

 

今回は王道なデッキレシピでしたが、次回からはこれにアレンジを加えたものを紹介していきます💡

お楽しみに👋