こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘46 キャラクターパック ーガクト・ロア・ロミンーは何箱買うのが正解⁉️

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は9/19(土)発売の新弾について、何箱買うのがベストか?を書いていきます✍️

f:id:yugiohbar:20200905073413j:image

 

引用元:(https://www.konami.com/yugioh/rushduel/products/cp01/)

 

 

もちろん、人によって状況は違うため、今回はあまりお金をかけられないカマクラルのような人にとって、安く欲しいカードを揃えたい場合のベストな選択について書きますね😅

 

 

まずは僕の状況についてまとめます。

平日は仕事👔

休日は家族サービス👨‍👩‍👦

自分の時間を取れるのは、息子が就寝した後の21:00以降が多いです。

しかし、洗い物をしたり、米を研いだり、洗濯物を畳んだりする家事もこなさなければなりません。

 

 

そして、朝は息子の世話をしながら保育園に連れて行くため、遅くとも0:00には寝たい…

となると、僕が遊べる時間はせいぜい2時間程度。

 

 

最近は中途採用の新人の教育係に任命されたため、自分の仕事以外の負担も増えて帰りが遅くなったり、夜も自宅で仕事をしなければならない日も増えました。

 

 

趣味にあてられる時間についてはこんな状況です😭

 

 

次に金銭状況ですが、お金の管理を妻に委ねているため、僕が自由に使えるお金は月々のお小遣いのみです💰

 

 

そして、月々のお小遣いは世のサラリーマンの平均値を下回っております😭

※ヒントはブラック・マジシャン🧙‍♂️

 

 

つまり、新弾10BOX買おうものなら、1ヶ月のお小遣いが一瞬で吹き飛びます🌬

 

 

そのため、時間的にも金銭的にも制約のある僕にとっては、必要最低限のコストで欲しいカードを入手することがベストになります💡

 

 

僕が出した結論は…1BOX…‼️

 

 

…え?大の大人がたったの1BOX⁉️

と思う方もいるかもしれませんが、これが小中高大と真面目に勉強してきて会社に就職して汗水流して真面目に働いている大人のリアルですよ😁笑

 

 

アルバイトしている高校生よりもお金が無いんです😭笑

 

 

新弾のトップレアは「右手に盾を左手に剣を」だと思いますが、初動の値段は安いと予想しています。

 

 

コレクション制のある「青眼の白龍」や「ブラック・マジシャン」に比べると大した値段はつかないのではないでしょうか。

 

 

「右手に盾を左手に剣を」はレジェンドカードなのですが、「青眼の白龍」より優先して採用されることは少ないのではないでしょうか?

 

 

時間もお金もないデュエリーマンにとっては、運試しで1BOXだけ買い、当たらなかった分はシングル買いして揃えるというのがベストな気がします✨

 

 

右盾が当たればラッキーですし、当たらなかったらシングル買いして揃えるだけです。

青眼みたいに1枚約2万円します…という風にはならなそうですので。

大量買いしてもパック内に今後値上がりする目ぼしいカードが無いと換金も出来ませんからね😅

 

 

人生設計は計画的に☝️笑

次回もお楽しみに👋