こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘3 ラッシュデュエルを始めた経緯

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回はラッシュデュエルを始めた経緯について書いていきたいと思います!

 

 

僕はもともとOCGプレイヤーで、ラッシュデュエルが発表された段階ではやるつもりはありませんでした💦

 

 

と言うのも、今までのカードは使えないため、遊戯王という名前はついているものの、ラッシュデュエルはOCGとは全くの別物という認識だったからです。

 

 

正直少し興味はあったものの、お金をかけて時間も使ったところで、身近に遊べる人もいなかったため、見送っていました。

 

 

そんなある日、OCG時代からの友人であるカッター(@cutterrobot)からラッシュデュエルのお誘いがありました。

 

 

ちょうどコロナの影響でお金と時間に少し余裕があったため、試しに始めてみることに✨

 

 

結果、ドハマりして今に至ります!笑

 

 

僕にとってはカッターとの出会いで自身の遊戯王人生が大きく発展したため、彼の誘いならと乗ってみる気になりました😆

 

 

ここから先は思い出話になってしまいますが、どちらかと言うとこっちが本題として書きたかった内容なので、しばしお付き合いいただければと思います。

 

 

カッターとの出会いは約5年前。

当時の僕は休日に近所の公認大会やイベントに参加するカジュアルプレイヤーでした。

 

 

ちょうど遊戯王の日というイベントが出始めた頃で、参加賞のスリーブ目当てで一日で近場の店舗をはしごしていました。

 

 

その日は16名定員で抽選があり、15番目と16番目の抽選で当たったのがカッターと僕でした💡

 

 

対戦を通じて意気投合し、その後は一緒にイベントをはしごしたり、ご飯を食べたりして仲を深めていきました。

 

 

話しているうちに年齢も住んでいるエリアも近いことが分かり、気づけば週一でカッターの家に遊びに通うようになり、夜通しデュエルするような日々を過ごしました😅

 

 

今振り返れば、ゲ◯なんじゃないかと疑われても不思議じゃないですね💦笑

 

 

休日はたいてい2人で予定を合わせて一緒にイベントをはしごするようになり、イベントで知り合って仲良くなった人とライングループを作った結果、最終的には約50名のグループになっていました✨

 

 

そのグループ内のメンバー中心で開いていたのがカッターロボCSです💡

 

 

CSと言っても豪華賞品をかけたギラギラした雰囲気ではなく、顔見知り同士の和気あいあいとした雰囲気で、日本一治安の良いCSであったと自負しています✨

 

 

その後、結婚や子育てや引っ越しの関係で定期的なCS主催も難しくなり、第10回をもってカッターロボCSは終わりを迎えました。

 

 

あの頃は本当に楽しく、今でもつながりのある友人達と出会えたことは本当に財産だと思っています。

 

 

遊戯王を通じて得た恩恵を次代の人達にも伝えていきたい…

そんな思いで満足サーバーの運営メンバーに志願しました。

 

 

今度はラッシュデュエルにて、多くの方にとって良い出会いがある場をつくることに貢献していきたいと思っています。

 

 

かたちは違えど、今も昔も思いは同じで、できる範囲でやれることはやっていきます!

 

 

ちょうど明日はマンゾクテクニカル主催のチーム戦に参加するので、次回はその結果報告を書く予定です💡

 

 

ついつい長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました😊

明日もお楽しみに👋