こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘116 第三回ラッシュデュエル交流会のデッキ紹介〜フィレオさん〜

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

先日行われた第三回ラッシュデュエル交流会にて、何名かの方からデッキレシピをいただけたため紹介していきます✨

 

 

なんと!僕以外にも「お水」カードを使ったデッキを組んでいた方がいました😳‼️

ライバル店か⁉️笑

 


 

デッキ名:オールナイトフィーバーディアン・ケト

プレイヤー:フィレオさん

f:id:yugiohbar:20201127090219j:image

 

メインデッキ50枚

最上級モンスター:7枚

上級モンスター:2枚

下級モンスター:21枚

魔法:13枚

罠:7枚

 

 

お水関連のカードを全て搭載したデッキになっており、遊戯王SEVENSの安立ミミデッキが現実化したようです✨

 

最上級モンスターの数は少ないものの、3Kボルトによって攻撃力を失った最上級モンスターは下級で倒されてしまいます😂

 

デッキ枚数も多く回復カードも多いため、長期戦には有利そうですね💡

 

また、なんともう一つデッキレシピをいただけました😆

 

 


デッキ名:マンゾク魔法騎士団・2nd season

プレイヤー:フィレオさん

f:id:yugiohbar:20201127090225j:image

 

メインデッキ50枚

最上級モンスター:10枚

上級モンスター:8枚

下級モンスター:21枚

魔法:8枚

罠:3枚

 

 

ライダクロスと言えば満足さんですが、フィレオさんはそれを改良した最新デッキを組んでいました‼️

 

最上級モンスターと上級モンスターを合わせて18枚採用している尖った構築です😳❗️

 

こんなに入れて手札事故が起きないか心配になりますが、初動さえしっかり動けばあとは何とかなるみたいです😅笑

 

僕自身、このデッキは使ったり対戦したことが無いため何とも言えませんが…

 

あくまで戦士族がメインであって、セブンスロード・マジシャンを含めた魔法使い族は補助的な感じとのこと。

 

カードプールが増えればさらに強くなりそうで、今後の発展に期待ですね✨

 

 

次回も引き続きデッキ紹介をする予定です💡

お楽しみに👋