こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘114 第三回ラッシュデュエル交流会のデッキ紹介💡

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

先日、第三回ラッシュデュエル交流会を開催しました✨

 

 

14名の方にご参加いただき、終始ワイワイと盛り上がることができました!参加いただいた方は誠にありがとうございました。

 

 

交流会なので特に戦績を競う訳ではないのですが…

 

 

全勝1名、3勝1敗5名という分布になり、バニラビート/ロードマジックデッキ/ドラゴンデッキ/コケデッキなどが活躍していました💡

 

 

そんな中、僕は予告通り、自分の化身(?)であるオジサンをエースにしたデッキで交流会に挑みました‼️

 

 

デッキ名:オジサンとキャバクラ

プレイヤー:キャバクラル

f:id:yugiohbar:20201123073134j:image

 

メインデッキ40枚

最上級モンスター:6枚

上級モンスター:4枚

下級モンスター:21枚

魔法:4枚

罠:5枚

 

 

●デッキコンセプト

オジサンの力をフル活用できるように組みました✨

オジサンはレジェンドカードという設定で1枚のみの採用!

決して邪魔だから減らした訳ではありませんよ😗笑

※ちなみに本当のレジェンドカードではないため、右手に盾を左手に剣をは採用してます笑

 

 

オジサンがキャバクラにハマって、最後には借金取り(ヘヴィメタ)が出てくるという設定です!笑

 

もうハチャメチャですね😅笑

 

 

●戦績

 

ヘヴィ竜魔❌

バニラビート⭕️

水属性デッキ❌

お水デッキ❌

お水デッキver.2❌

きのこマンデッキ❌

コケデッキ❌

 


1勝6敗で負けまくりました😭笑

 

 

このデッキが日の目を浴びるには、もっと低速環境にする必要がありますね💡

 

 

僕はラッシュデュエルをやる前はOCGプレイヤーだったのですが、その時にはいわゆるB級戦のCSを開催していました。

 

 

その時の環境上位デッキを軒並み規制して、その中なら何が最強かということを試していたんです💡

 

 

普段使われないカードが活躍したりして、これが案外盛り上がるんですよね✨

 

 

今のラッシュデュエルで規制するなら

【禁止】

(通常モンスター)

青眼の白龍

ブラック・マジシャン

真紅眼の黒竜

デーモンの召喚

(効果モンスター)

超魔機神マグナム・オーバーロード

天帝龍樹ユグドラ

セブンスロード・マジシャン

連撃竜ドラギアス

ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

フェニックス・ドラゴン

(魔法)

手札抹殺

右手に盾を左手に剣を

ドラゴニック・プレッシャー

(罠)

落とし穴

ダーク・リベレイション

あたりでやってみたいですね✨

※少し枚数多いですが😅笑

 

 

レジェンドカードとパワーカードを軒並み禁止にしたので色々なデッキが活躍できそうです😊

 

 

次回は他の参加者のデッキを紹介いたします!

お楽しみに👋