こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘115 マンゾクテクニカルの新代表に就任しました。

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

昨夜、Twitterで満足さんから発表がありましたが、この度マンゾクテクニカルの新代表(共同代表)を務めさせていただくことになりました。

 

 

マンゾクテクニカルHP

https://manzokutechnical.jp/news/667/

 


 

多くの方から祝福のコメントをいただき本当に嬉しいです☺️

いつもありがとうございます✨

プロ試験延期からの大どんでん返しです😁笑

 

 

僕がプロを目指す理由に関しては以前、記事に書きました⬇️

 

遊闘100 ブログ100日連続更新達成‼️

https://kochikama.hatenablog.com/entry/2020/10/29/081236

 


 

繰り返しになりますが、新代表だから偉い❗️威張る😤

みたいなことは全く思っていません😅笑

 

 

皆さんが楽しんでいただけるような環境作りをすることが役割で、それを率先してやろうというだけです💦笑

 

 

もちろん時には大変な思いをすることもありますが、それも引っくるめて楽しくやらせてもらってます✨

 

 

なので、堅苦しい挨拶は抜きにして、なぜ僕が新代表を満足さんと一緒にやることにしたのか?これからどうしていきたいのか?という率直な思いを書いていきたいと思います💡

 

 

目次

▼どうして新代表になったのか?

▼活動の目的は何なのか?

▼今後どうしていくのか?

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ どうして新代表になったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満足さんの負担を減らすためです。

 

満足さんは行動力の塊で、思いついたことは即行動します!笑

その瞬発力というか爆発力は僕には無いので本当にスゴイと思いますが、旗振り役はやることが多くて大変です。

 


例えるなら、満足さんはi phoneのようなプラットフォームを作るのが上手くて(早くて)そこに人がダーっと集まってくるのですが、肝心のアプリ(イベント)が無いと魅力は半減しますよね?

 

ラッシュデュエルdiscordサーバーにおけるイベントがリーグ戦、交流会、親睦会であり、参加者の方の満足度を上げるためには、こうした企画をどんどんと打ち出していかないといけません。

 


それら全てを満足さん一人で対処していたらとても大変なので、マンゾクテクニカルの活動が継続できるように助けられるところは助けたいと思っています。

 

もちろん、僕からこれがやりたいということを発信した時は満足さんに手伝ってもらうことで実現しやすくなります✨

 

お互いの長所を生かして助け合うかたちですね😊

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ 活動の目的は何なのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カード好きな方達の居場所を作りたい。その一心です。

 

僕の今の生活は大半が職場と家の往復です。

 

仕事に育児に家事に忙しい日々の中、心に潤いを与えてくれるのが趣味だと思っています。

 


僕の場合、遊戯王だけは何度辞めようと思っても辞めることができませんでした。

 

一日中カードを触っていても全く苦にならないどころか、ちょっとした隙間時間も気づけばデッキを組んでいたり、コンボを思いついたり…

 

「いつまでそんなことやってんだ?」

「他にもっとやるべきことは無いのか?」

親にも妻にも言われたことがあります。笑

 

兄弟や周りの友人達が次々とカードを卒業していく中、たった一人残った時でも辞められませんでした。

 

そんな僕が社会人となり、一人で参加した遊戯王の公式イベントで仲間と出会うことができました。

 

大人になってから友達ができるなんて想像もしていなかったのですが、そこから交流を深めて、カラオケに行ったりボーリングに行ったり、家族ぐるみの付き合いになったりと、カードで遊ぶだけよりももっと充実した時間を過ごせるようになりました✨

 


僕は運良くそうした機会に恵まれたため、今度は僕がそうした機会を作る側に立ちたいと考えました。

 

今は子どもも居るため土日の昼に大会に参加することは難しいのですが、リモートなら参加出来たりするんですよね💡

こうした機会があることは僕自身も本当に助かっています😊

 


このように、皆さんの居場所を作ることで、豊かな時間を過ごせる方が1人でも増えて欲しいと思っています。

 

気の合う仲間は何ものにも代え難い一生の宝物ですからね😊

 


そして、次は他の誰かがまた居場所を作る側になって…となれば素敵ですよね✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ 今後どうしていくのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、わかりません😅笑

 

というのも、今まで一人だったものが一緒に活動する仲間が増えて、さらに新しい出会いも増えて…という風に広がっているため、可能性は無限大です♾

 

直近のことで言えば、3つのイベントを開催していきます⬇️

 

第一弾

f:id:yugiohbar:20201124180106j:image

 

第二弾

f:id:yugiohbar:20201124180110j:image

 

第三弾

f:id:yugiohbar:20201124180117j:image

 

 

特にガチ杯は僕がずっと前からやりたいと言いつつ中々実現できずにいた大会なので嬉しいです😆

 

 

これからも魅力的なイベントを開催していきますので、今後ともマンゾクテクニカルをよろしくお願い致します😌

 

 

次回から、前回に続き第三回ラッシュデュエル交流会のデッキを紹介していきます💡

お楽しみに👋