こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘96 日本VS中国の最強決定戦結果発表‼️

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

今回は昨夜に開催された中国グループ最強の決闘者である「青眼さん」との対戦について結果を報告いたします‼️

 

 

⬇️青眼さんのアイコン(かわいい😍)

f:id:yugiohbar:20201024235246j:image

 

 

2マッチしたのですが、その結果は…

 

 

2回とも負けました😭😭😭

 

 

1戦目は2回とも先攻スタートしたのにスト負け…

 

 

相手はサターンキングビートルデッキだったのですが、2回連続でドラギビートル決められて負け😭

 

 

ガチで相手の引きがえげつなかったです‼️

 


 

2戦目は青眼さんがウィッチヒルトデッキに変えての対戦‼️

 

 

1本目は先攻が取れて勝てたものの、2本目は最上級モンスター3枚が手札に揃って負け。

 

 

3本目は負け戦貰えたものの、相手の風精の加護でドラギアス突破されて負け。

 


 

手札が見えてるのかってくらいリベレイションは抜かれるし、勘もかなり鋭い方でした。

 

 

現時点では勝てるイメージが全くありません😅笑

  

 

対戦時は通訳の方が2人ついてくださったので、困ることはありませんでした😊

 

 

いや、ホントにラッシュデュエルってすごいですよね✨

外国の方ともなんやかんや対戦できてしまうんですから😁笑

 

 

普通に会社と家を往復しているだけでは絶対に体験できないことじゃないですか!

 

 

翻訳機能を使って、中国の方とカードゲームで遊ぶってそんな機会は無いですよね?

 

 


しかも、中国の方は皆さん本当に優しい☺️

  

 


使い慣れないWeChatの使い方を教えてくれたり、しかもわざわざ日本語訳して文字を打ってくれたり。

もうそんな気遣いだけで涙もんでした😂 

  

 

グローバル化ダイバーシティなんて言われている昨今ですが、まだまだ古い慣習が根強く残っているように感じます。

 

 


知らないもの、分からないものを毛嫌う。

仲の良い人とだけベッタリする。

 

 

そんな窮屈なもんはぶっ壊して、新しいロードを切り拓いていきたいですね✨

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに👋