こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘123 VSぼんプロの対戦を振り返って

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

昨夜の第二試合には25名の方に観戦いただき誠にありがとうございました😊

 

 

開始から時間が経つにつれて人数が増えていくのですが、2日連続でスタート時の視聴人数は5名。

 


 

もしかしたらこの5名は火曜日も水曜日も開始時間にスタンバイしてくださっていた観戦ガチ勢の方々なのではないかと思っています😁

楽しみにしてくださっていて本当にありがたいですし、やりがいも感じます☺️

  

 


そして、昨夜は第一試合の時よりも多くの方に視聴いただけたことを大変嬉しく思います✨

 

 

第二試合はぼんプロとの対戦でした⬇️

f:id:yugiohbar:20201217105443p:image

 

 

こちらから視聴いただけます💁‍♂️

【マンゾクテクニカルチャンネル】

https://m.youtube.com/watch?v=C6AHGou3bIw

※第二試合は近日中にアップ予定ですので、しばらくお待ちください🙇‍♂️

 

 

※ここからは一部ネタバレが含まれます※

 

 

リーグ戦を通じてずっと対戦してきた相手であり、その実力はラッシュデュエル界でも5本の指に入ると思っています‼️

 

 

とにかくフェアプレイにこだわる方で

・手札は常にカメラに映す。

・第一試合で僕がデッキを晒しているため、対戦前に何を使うか宣言する。

と言った徹底ぶり😳‼️

 

 

さらに視聴者のことも考えて対戦が盛り上がるように、マキシマムデッキを使ってくれたり、三本目はサイコロに勝ったのに後攻を選んでくれたりと、とにかく自分に負荷をかけた上での勝ちを目指すエンターテイナーでもあります✨

 

 

そんなぼんさんに対して僕はマキシマムデッキをガチガチにメタった竜魔デッキで挑み、2-1で勝利しました。

 

 

ただ、なんだか試合に勝って勝負に負けた感覚です😅笑

ダーク・リベレイションまで抜いたのは流石に勝ちにこだわり過ぎましたね💦笑

 

 

それでも、しっかりユグドラゴのマキシマム召喚を決めて一本とったぼんプロのプレイングは流石でした✨

 

 

セブンスロード・マジシャンの効果で墓地に無い3属性のいずれかが落ちれば突破できたのですが、そうは上手くいかなかったですね😢

 

 

これはオーバーロードだったら突破できていたため、ユグドラゴの選択は正しかったのだと思います✨

 

 

そんなぼんプロのマキシマムデッキですが

 


な、なんと…

 


レシピをいただくことができました😆‼️

 

 

f:id:yugiohbar:20201217105512j:image

 

 

詳しいデッキ解説は後日、マンゾクテクニカルチャンネルで行う予定ですのでお楽しみに☺️

 

 

今夜の第三試合も22時スタートです‼️

f:id:yugiohbar:20201217105537p:image

 

 

三連勝なるか⁉️

お互いに何のデッキを選択するのか⁉️

 

 

是非ともご覧ください😁