こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘124 VS満足プロの対戦を振り返って

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

昨夜の第三試合には26名の方に観戦いただき誠にありがとうございました😊

 

 

対戦前や対戦中にもコメントいただけたことが励みになりましたし、本当に嬉しかったです☺️

 

 

第三試合は満足プロとの対戦でした⬇️

f:id:yugiohbar:20201218131803p:image

 

  

こちらから視聴いただけます💁‍♂️

【マンゾクテクニカルチャンネル】

https://m.youtube.com/watch?v=ClGNrVZMXL8&t=53s

※第三試合は近日中にアップ予定ですので、しばらくお待ちください🙇‍♂️

 

 

※ここからは一部ネタバレが含まれます※

 

 

第一期リーグ戦以降、満足プロとは対戦することがなかったため、数ヶ月ぶりの対戦でした‼️

 

 

第一期リーグ戦における過去の戦績は僕の全敗…😭

 

 

今回は何がなんでも勝ちたいと意気込んでいました😆

 

 

ただ、はたしてここで竜魔を使うべきなのか…

 

 

満足さんなら僕が竜魔デッキで来ることを見越して対策してくるのではないか?

 

また、満足さんの代名詞でもある「ライダクロスデッキ」を使ってくる可能性もあるのではないか?

 

そして何より、毎日生配信を観に来てくださる視聴者の方は、竜魔以外のデッキも観たいのではないか⁉️

 

 

そんな思いと、ぼんプロがマキシマム召喚を成功させて勝ったように、僕もマキシマム召喚を決めて勝ちたい‼️という欲が出てしまい、マキシマムデッキでいくことを決めました😆

 

 

新弾は12BOX開けたのにマグナムパーツが3枚ずつ揃わなかったため、急遽足りないパーツをシングル買い😭

 

 

構築だけは練っていたため、速攻で組んでぶっつけ本番で臨みました😅

→勝つ気あるのか?笑

 

 

ぼんプロがユグドラゴ型のマキシマムデッキだったため、僕はマグナム・オーバーロード型のデッキにしました💡

 

 

そしていよいよ対戦‼️

サイコロ負けて先攻を取られると…

満足「輝光竜召喚!」

カマ(あ、これ竜魔だ💦)

 

 

なんとガッチガチの竜魔デッキでした😭笑

 

 

今回は新しい試みとして満足さんの手札を公開しながらの対戦動画でしたので、大会で最も使用率の高い竜魔を選択したのもあったのだと思います。

 

 

見慣れないデッキだと、自分がプレーしてる感覚になりにくいですしね💦

 

 

一本目はダブルドラギを決められて残りライフが1000…

 

 

手札に2パーツ揃っていたため、ここで不足したパーツを引ければ逆転勝ちだったのですが引けず😭

 

 

メイジ効果で落ちたデッキトップが不足パーツだったので、1枚の差に泣きました😂

 

 

しかし、二本目は人生初のマキシマム召喚を決めての勝利‼️

 

 

いや〜、マキシマム召喚きもち〜😆

ダーク・リベレイションも伏せてあったので最強でした✌️笑

 

 

三本目は1/2のダーク・リベレイションを射抜かれた辺りから流れを持っていかれて負け😱

 

 

満足さんはカマクラルキラーのスキルを持っていて、引きを悪くする効果と伏せカードを識別できる能力を持っています💡

 

 

と思わせるぐらい毎回完敗するんですよね😂

いや〜、さすがに強かったです✨

  

 

そんな満足プロの竜魔デッキですが

 


な、なんと…

 


レシピをいただくことができました😆‼️

 

 

f:id:yugiohbar:20201218131829p:image

 

 

詳しいデッキ解説は後日、マンゾクテクニカルチャンネルで行う予定ですのでお楽しみに☺️

 

 

三連勝は叶いませんでしたが、2-1と勝ち越せて良かったです✨

応援いただいた方、視聴いただいた方は本当にありがとうございました☺️

 

 

今夜は21時からマキシマムブラザーズVS変態ぽい奴らの対戦動画を配信します‼️

 


 

まだまだ続くラッシュデュエルweekを引き続きお楽しみください☺️

 

 

明日からは今回使ったデッキを紹介していきます!

お楽しみに👋