こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘128 マキシマムブラザーズのチーム戦に参加しました☆

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

先週の日曜日、世間がM-1に夢中になっている頃…その裏ではもう一つのM-1が行われていました…

 

 

その名も…

 

 


マキシマムワングランプリ‼️

 

 

…といっても、僕が勝手にそう呼んでいるだけなんですけどね😅笑

 

 

第二回マンゾクテクニカル杯のチーム戦にて、僕はせがた三四郎さん、ゆとりさんとチームを組ませていただきました✨

 

 

そんな縁があったゆとりさんから、「マキシマムブラザーズと5対5のチーム戦があるので組んでもらえませんか?」というオファーをいただきました💡

 

 

時間帯だけが気になっていましたが、夜の時間帯だったため調整すれば何とか出れると思ってチームに参加させていただく運びとなりました😊

 

 

チーム名:オスイチ全回転ですがなにか

f:id:yugiohbar:20201223084331j:image

第二回マンゾクテクニカル杯チーム戦

昼の部:オスイチ全回転

夜の部:ゆとりですがなにか 

という、ゆとりさんが所属していたチーム名とメンバーが合体したチームでした😁

※満足さん、素敵な画像を作成いただきありがとうございました😊

 


 

僕自身、5対5の勝ち抜き戦というのは初めての体験でとても新鮮でした✨

 

 

そして何より、3対3のチーム戦ですらかなり楽しいのに、これが5対5になったら絶対盛り上がるに決まってます😁笑

 

 

このルールの一番面白いところは、勝った方のチームメンバーが場に残り続けるところです💡

 

 

普通のチーム戦なら3敗した時点で負けが確定しますが、このルールなら仮に4連敗しても、その後大将が5連勝すれば逆転勝ちができます‼️

 

 

もちろんそんなに上手くいくことばかりではありませんが、マキシマムサブロウさんは先日の試合で4連勝したそうで、全く有り得ない話ではないなと思いました💦

 


 

負けた方のチームの作戦会議もかなり面白くて、相手のデッキを分析しながらどう攻略していくかを別ルームに移動して5人で話し合えます💡

 

 

特別ルールとして、レジェンドカードはチームで各1枚ずつなので、誰にどのレジェンドカードを使わせるか、どのタイミングでどのレジェンドカード入りのデッキをぶつけるかがけっこう重要です‼️

 

 

僕は先鋒として最強の罠、「落とし穴」を託されたので、何人抜きかして他のメンバーに余裕を与えなければいけなかったのですが…

 

 

マキシマムシロウさんの「手札抹殺」によって形成逆転されてしまいました😭

 

 

対戦動画は近日、マキシマムブラザーズのyoutubeチャンネルにアップされるそうなので、詳しくはそちらをご覧ください✨

 

  

対戦で使用したデッキレシピは近日中に解説付きでアップいたします‼️

お楽しみに👋