こちらカマクラルのラッシュデュエル派出所

仕事と家庭と趣味の狭間で戦う30代デュエリーマンの奮闘記!リアルな日常を書いていきます!

遊闘129 今年の振り返りと新しい挑戦!

どーも、こんにちは!

戦うデュエリーマンのカマクラルです。

 

 

いよいよ2020年も残り2日で終わりですね😌

 

 

色々あった一年でしたが、4月からスタートしたラッシュデュエルのおかげで、趣味の充実した一年となりました✨

 

 

4月:ラッシュデュエル始める

5月:第一期リーグ戦参加

6月:第一回マンゾクテクニカル杯2回戦敗退

7月:第一期リーグ戦Bリーグで終了

8月:第二期リーグ戦参加

10月:第二回マンゾクテクニカル杯優勝

10月:カードショップ-遊々亭-さんのブロガーになる

11月:第二期リーグ戦総合優勝

11月:マンゾクテクニカル共同代表に

 

 

9月のみ主な活動はありませんでしたが、その分10月、11月は特に充実していました✨

 

 

そして12月、第三期リーグ戦に参加したり、プロ決闘者達との連戦を動画配信したりと新しい挑戦を行っているのですが、今年最後の試みとしてnoteを始めました💡

f:id:yugiohbar:20201230134550j:image

https://note.com/kamakural/n/n83109550aec0

 

  

今まで続けてきたブログのようなものですが、大きな違いは記事を有料化できる点です。

自分の記事を自分で値決めして販売する。

それは、趣味の費用は趣味で賄うというのが目標です。 

 

 

というのも、今までは昔集めたカードを売ったお金でやりくりし、また当たったカードを売ったりしていたのですが、ラッシュデュエルのレアカードが総じて価格が下がってしまったことから、それが成り立たなくなりました😂

 

 

ここ最近の新弾は合計24BOX買いましたが、当たったカードを売っても大きなマイナスです😢

 

 

カードを買って売るループが途切れたことで、新弾を買う費用を賄うことが難しくなれば、ラッシュデュエルの活動を続けることが難しくなります💦

 

 

現在、カードショップ-遊々亭-さんからは原稿料をいただいてブログ記事を執筆しています。

ただ、あくまで月に1〜2回程度と限られているため、それで新弾12BOXを買う費用は稼げません。

 

 

そこで、辿り着いたのが有料noteという訳です💰

もう知恵を売るしかないんです😅笑

 

 

今まではずっと無料だったため、いざ売りに出したあとは本当に売れるのか心配していましたが、何とリリースした初日に何部か売れました😆

 

 

これはもう、めちゃくちゃ嬉しいですね✨

ちゃんと価値を感じてくれる方がいたんです‼️

 

 

これを継続していけば、今後のカードゲーム活動を続ける上でも大きな力になると感じています。

 

 

お金がなくて出来ないではなく、お金がないならどうするか?という視点に立って、価値を創出していきたいと思います。

 

 

おそらく僕が書いたnoteは、世界初の遊戯王ラッシュデュエルのガチ考察記事で、2020年の研究結果の全てを約10,000文字にまとめております。

 

 

2月からスタートするトーナメントやリーグ戦で勝つために必要な全てが詰まっているため、是非とも読んでいただければ幸い✨

 

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。